個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

「悲しすぎる」切ない夏ボカロ曲3選

あとで読む



切ない、夏ボカロを聴きたいな。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!

2023年7月、投稿曲
ストレートな歌詞
心にひびく
うるっとくる
泣ける
死別
悲しい


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。








海と陽炎 feat.flower

shikisai

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/06/20


ストレートな歌詞に、

flowerの声があたまに残る一曲。


そっか、君はもういないのか。

心にじーんとくるものがあります。


18度目の夏と君 feat.初音ミク

Rulicapim × 音子

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/07/17


切ない歌詞と、

鍵盤などの伴奏がとてもにあう一曲。


大切な人を失った悲しさから、

前へすすめない気持ちが伝わります。



"18度目の夏と君" は、

こちらの記事でもご紹介しています。


夏だった feat.可不

MARE

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/11/11


二度と君には会えないけど、

 せめて思い出だけでも覚えていたい..


現実を受け入れながらも、

戻れることなら君のいた夏に戻りたい。


可不の声が余計にせつなくて、

うるっとくる曲です。



"夏だった" は、

こちらの記事でもご紹介しています。


最後に


いかがでしたでしょうか?


「悲しすぎる」切ない夏ボカロ曲3選

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。