個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

夏らしいボカロ曲8選

あとで読む



夏の風情をかんじる、夏らしい曲を聴きたいな。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!

2023年投稿曲
8月投稿の最新曲
涼しくかんじる
楽しさが伝わる
まるで海辺にいる気分
爽快


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。







真っ逆さまサマー feat.初音ミク

はるな。

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/07/07


風鈴の音とともに、

花火の打ち上がるような音が入っていて、

曲のはじまりから夏を感じるボカロ曲。


また "涼しくない" という歌詞から、

夏のうだるような暑さが伝わってきます。


独暑感想文 feat.初音ミク,歌愛ユキ

はるな。

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/09/09


風鈴のおとが涼しく、

虫のおとからは、夏の暑さが伝わる。


氷が入った冷たい麦茶とにあいそうな、

夏の終わりに聴きたいボカロ曲です。


おどロボ feat.琴葉姉妹 with ずんだもん

海茶

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/07


夏祭りで、みんな楽しく踊っているような、

可愛く楽しい一曲です。


夏憶う feat.可不

弓絃

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/07


夏の夕暮れを歩いているような気分になる、

少しせつなく、セミの声が聴こえる曲です。





醜いままだった。feat.初音ミク

ぬん。

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/07


海と風鈴のおとが涼しく、

まるで海水浴をしているような

気分になってくるボカロ曲。


花火のおとがさらに、夏を感じさせます。


海底のアリア feat.音街ウナ

ニト。

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/13


海の中をもぐっていくような、

爽やかで青がにあう、涼しくて明るい曲です。


最後の夏にしよう feat.重音テト,初音ミク,可不

なつね

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/04


快晴の中にあいそうな、

爽快さや疾走感がある一曲。


氷の音、風鈴、セミの声、夏祭り、海の音など、

夏を全てつめこんだかのような、

2分ほどの短い曲です。


青春患い feat.v flower

ニト。

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。



YouTube投稿日 : 2021/08/28


セミの声が夏を感じさせるボカロ曲。


快晴のなか、青春がくり広げられている

うるっとくるような、せつない一曲です。


最後に


いかがでしたでしょうか?


夏らしいボカロ曲8選

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。