個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【死別】ハンカチ必須な泣けるボカロ曲

あとで読む



死別な、悲しいボカロ曲を聴きたい。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。






夏が嫌いだ feat.音街ウナ

アサイウミ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2019/08/31


さようならを言えず、

心の整理がうまくできなくて。


どれだけ君を想っても、

もうどどかないのに..


こんなに辛い想いするのなら、

君との約束も、君が好きだったものも、

全て忘れたい、嫌いになりたい..


前へ進むことができない、

苦しくて泣けるボカロ曲です。





w❇︎ll feat.歌愛ユキ

citrus

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2020/05/10


歩道を渡ろうとしたら、

事故にあって即亡くなってしまう彼女。


自分が亡くなったあとに、

彼氏に最期の言葉をのこすも、

あなたにはもう届かない..


彼氏のことを想う、1:36のボカロ曲です。


希死念慮 feat.Fukase

315

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2021/07/04


生きることがむずかしくて、

この世を去りたかった僕。


抱いていた気持ちの名前を教えてくれ、

辛いとき、助けてくれた君。


そしてあなたには生きてほしいと、

自分の本音は隠して、旅立ってしまった君。


生きることが辛いことや、

旅立ってしまった恩人の、

本心に気付けなかった後悔


が伝わってきて泣けます。





最後に


いかがでしたでしょうか?


【死別】ハンカチ必須な泣けるボカロ曲

について書きました。


泣けるようなせつない曲を、

聴きたくなるときってありますよね。


今回は死別がテーマなボカロ曲を

厳選してご紹介しました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。