個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【楽しい】テンポがいいボカロ曲6選

あとで読む



2023年夏に投稿された最新曲で、テンポよくて楽しいボカロ曲を聴きたい。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも?!


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。







FRIDAY NIGHT feat.可不

藍時雨

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/05


始まりからおしゃれが伝わる曲。


落ち着きのある音のなかに、

楽しさとテンポのよさを感じる3分間です。


アンチロード feat.初音ミク

Nuz

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/20


かっこよさも携えた曲。

ドンドン伴奏が楽しさを増します。


言い訳 feat.初音ミク

かねこさん × catacleco

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/16


テンポの良さに懐かしさを感じる曲。


とくに、10年ほど前のボカロが好きなら、

好みの楽しさかもしれません。


感 feat.鏡音リン

海風太陽

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/07


鍵盤ありの、軽快なボカロック。


すこし早口も入っている、

テンポのいい楽しい曲ボカロです。





レイニーガーデン feat.可不

なくげ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/08


鉄琴のような音が可愛く、

曲調も明るいですが、


歌の内容は、雨の日にしか会えない

泣ける切ない曲です。


風呂入るプロファイル feat.初音ミク

もちうつね

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/07


個性的で中毒性のある曲。


歌詞はシンプルめですが、

一度聴いたら二度目も聴きたくなるような

明るくて楽しい、2分半以内のボカロ曲です。


最後に


いかがでしたでしょうか?


【楽しい】テンポがいいボカロ曲6選

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。