個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【夏っぽい】聴いてるだけで涼しくなるボカロ曲9選【マイナー】

あとで読む



夏っぽくて、聴いてるだけで涼しくなるような、爽快で青いボカロ曲が知りたい!


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!

曲調が "夏・爽快"
マイナー
15万回再生以下 (YouTubeのみ)
最近のボカロ
テンポがいい
キレイ
ボカロック


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。


ほかの#夏ボカロも聴いてみる

夕暮れ / セミ / 幽霊 / 夏っぽい
ボカロック / 初音ミク / 可不






褪めないで feat. 初音ミク

にっけい

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/06/30


ご紹介している他の曲と、

またちがった涼しさが漂うボカロ曲。


まるで海の中を潜ったかのような

気分を味わえるかもしれません。


アンチリアリティ feat. flower

aoiro code

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/03/19


文章長めです。


聴きはじめは、

おぉ〜、夏っぽく爽やかな曲だ


そこから曲を聴きつづけていると、


ノイズのような曲調に変わり、

跳ねる曲調に変わり、

その後ラップが入ってきたり、

最後の方にはまた曲調が変わったりと。


一つの曲で、聴いていくほどに

曲のジャンルが変わっていくような、すごい曲。


個人的に、こんなにも自然で

いろんなジャンルが楽しめる曲は、

珍しくも衝撃的なボカロ曲だなと感じています。


聴いたことがなければぜひ、

一度聴いてみてください。


昊天、燈、夏に咽ぶ feat. 初音ミク

にっけい

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2020/08/31


歌詞に蜉蝣(かげろう)がでてきますが、

蜉蝣は8月から9月にかけて、羽化するそうです。


このことと、投稿日から

7月というより8月の曲かな?

と連想しています。





らしくないや feat. IA

nogumi

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2021/11/21


聴き始めから "" を感じる曲。


セミの音は入ってないはずなのに、

伴奏や、IAのブレスが、セミの音に聴こえて

余計に夏感があるし、


手拍子もあるので、

聴いていて楽しい夏の曲かと思います。


stigma feat. flower

Mumei

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2020/11/20


夏っぽい爽やかさのなかに、

力強さがあるかっこいい曲です。



八月よ、透過して feat. IA

Laika

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2021/02/07


今回ご紹介してきた曲とはまた違った

落ち着きのある夏っぽい曲。


時間であらわすなら、

入道雲があるような昼間の晴天よりも、


夕暮れのすこし涼しくなった、

帰宅時の空が思いうかぶような

雰囲気のあるボカロ曲にかんじます。


個人的な感覚です。


アッシュ feat. IA

ichica

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2019/08/28


はじまりのギターから爽やかさが伝わる、

真夏で晴天のシーンにあいそうな1曲。


終始 "" を味わえるボカロックです。





流星症候群 feat. 初音ミク

seiza

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/05/09


ミクの声がキレイかつ優しくて、


曲調から夏の爽やかさが伝わる、

涼しくなるボカロ曲です。


海底のアリア feat.音街ウナ

ニト。

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/13


まるで海の中にもぐっていくような、

爽快で疾走感のあるボカロックです。



" 海底のアリア " は、

こちらの記事でもご紹介しています。


最後に


いかがでしたでしょうか?


【夏っぽい】聴いてるだけで涼しくなるボカロ曲9選【マイナー】

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。