個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【カラオケ】合いの手が入ってる楽しいボカロ曲11選【盛り上がる】

あとで読む



カラオケで盛り上がる、楽しいボカロ曲を知りたい。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも?

定番曲
イチオシ曲
合いの手を入れてもらいやすそうな曲


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。







迷々 feat. 鏡音リン

烏屋茶房(カラスヤサボウ)

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2017/12/09


迷々は、メェメェとかけています。


合いの手もむずかしくなく、

3人以上いると、さらに楽しいだろうな

って思えるおすすめの一曲です。


未年の人が歌うのもおもしろい

かもしれません。


ロキ feat. 鏡音リン

みきとP

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2018/02/27


カラオケ定番曲。


ボカロ好きなら、一度は耳にしたことが

あろうというほどの有名曲なので、


合いの手も入れやすいと思いますし、

デュエットしても楽しい一曲。





ヴァンパイア feat. 初音ミク

DECO*27

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2021/03/09


サビで思わずかけ声を入れたくなる曲。


れば」「ても」「エモ

ヤダ」「タダ」「もしも」「けど


を一緒に歌うのも楽しいボカロ曲です。


ゴーストルール feat. 初音ミク

DECO*27

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2016/01/08


ノリも抜群でかっこいい曲。

ゴーストルールもカラオケの定番。


ボカロ好きは思わず、

せいっおーおーおーおー..

ってサビで歌いたくなる一曲です。





ダンスロボットダンス feat. 初音ミク

ナユタン星人

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2020/02/09
ニコニコ投稿日 : 2016/12/06


ドラムは楽しく、ギターはかっこいい

カラオケで盛り上がること間違いなしの

ナユタン星人さんのボカロ曲。


歌ってる側も、合いの手入れる側も、

ノリノリになる一曲です。


太陽系デスコ feat. 初音ミク

ナユタン星人

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2020/02/08
ニコニコ投稿日 : 2017/01/20


おーおおー

ってかけ声をいれるだけじゃなく、


手拍子もいれたくなる、

楽しいボカロ曲です。





ダーリンダンス feat. 初音ミク

かいりきベア

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2020/08/30


曲のはじまりからサビまでも

いたるところにかけ声がおおい曲。


かけ声を入れる部分を全部覚えるのは、

ダーリンダンスを聴きこまないと

むずかしいかもしれませんが、


すべてのかけ声を覚えて

合いの手を入れることができれば、

達成感や一体感もうまれるかもしれません。


かいりきベアさんの曲は、

難易度がたかいかもしれませんが、

その分、歌い甲斐もあるとおもいます。


テレキャスタービーボーイ(long ver.) feat. 鏡音レン

すりぃ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2020/09/12


わん、つー、すりー、ふぉー


ノリがよく明るいたのしい曲ですが、

MVも踊ってる映像で、


JOYSOUNDだと、

歌うも、合いの手入れるも、見るも、

どこを切りとっても盛り上がる一曲。


タイミング的に難易度たかいですが、

曲の冒頭

をみんなで言うのもたのしいと思います。


DAMは本人映像、未配信です。





Booo! feat. 音街ウナ

TOKOTOKO(西沢さんP)

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2018/10/24


覚えないと合いの手いれられない

かもしれませんが、

ウナが時々セリフを言っています。


そこが決まると、

よりいっそう盛り上がる一曲かなと思います。


おねがいダーリン feat. ONE

ナナホシ管弦楽団

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2020/06/17
ニコニコ投稿日 : 2015/04/24


早口なので、むずかしいかもしれませんが、

歌ってる最中にセリフが入る曲です。


メインの部分以外を合いの手として

完璧に歌えると、かっこいいかもしれません。





チャイニーズ・アフェクション feat. 結月ゆかり

SLAVE.V-V-R

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2017/11/01


"〇〇下半身" が印象的な曲。


チャイナ曲なので、

中国語のように歌えるまで

練習しないといけないかもしれませんが、


合いの手は、むずかしくないと思うので

入れてもらいやすいと思います。


DAMでは未配信です。



最後に


いかがでしたでしょうか?


【カラオケ】合いの手が入ってる楽しいボカロ曲11選【盛り上がる】

について書きました。


だれかと一緒にカラオケ行くときは、

合いの手がある、

楽しい曲を歌いたくなりますよね。


選曲の参考になりましたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。