個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【中華風】チャイナなボカロ曲6選+α

あとで読む



✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも?

マイナー曲
隠れたチャイナな曲
チャイナっぽい
明るい曲調


今回は、チャイナなボカロ曲+α(チャイナっぽいボカロ曲)のなかから、マイナー寄りな曲を中心に集めました。


曲探しの参考にしていただければ幸いです。


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。







チャイナ

イゾン・シ・チャイナ feat.鏡音リン,鏡音レン,音街ウナ

Tatsugoo

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/04/29


曲の始まりからチャイナを味わえる一曲。


ゆったりめ、明るい

ボカロ曲好きにおすすめです。


チャイナ・ディスコ feat.可不

MoNo.

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/04/02


中国語、日本語、英語

をうまくかけ合わせていて、

中国語じゃないところも中国語に聴こえる。


全体的にチャイナを味わえるボカロ曲です。





チャイニーズ・アフェクション feat.結月ゆかり

SLAVE.V-V-R

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2017/11/01


このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る

の作者、SLAVE.V-V-Rさんのチャイナ曲。


日本語、英語までもが中国語に

聴こえてくるボカロ曲です。


チャイナガール feat.IA,ONE

ちいたな

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2018/09/27


かっこいい今時の伴奏に、

中華を投入したようなボカロ曲。


中国語は、ほぼありませんが、

楽しくノリがいい曲調に、

元気のでる歌詞の一曲です。





クーロンズ・ホテル feat.鏡音リン

てにをは

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2019/02/01


かっこいい伴奏のなかに、

チャイナな伴奏が入ってる印象の一曲。


おもに日本語歌詞ですが、

チャイナも味わえると思います。


すぺしゃる好吃にーと feat.歌愛ユキ

x-x

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2024/02/22


マイナー曲で、もっともおすすめな曲。


いまどきな伴奏と、

チャイナをかけ合わせたような


可愛くて楽しい、

ハイテンポでノリがいいボカロ曲です。





チャイナっぽい(+α)


チャイナではないけど、

チャイナな伴奏に聴こえる

ボカロ曲を集めました。

フライングガール feat.可不

55ymtk

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/05/05


チャイナじゃないと思いますが、

チャイナに聴こえる演奏があるので、ご紹介。


爽やか、盛り上がる、楽しい

ボカロ曲好きにおすすめです。


オットセイ feat.鏡音リン,レン,可不

油性

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/04/28


歌詞はまったくチャイナではないですが、

チャイナに聴こえる演奏があるので、ご紹介。


楽しい、ネタ

ボカロ曲好きにおすすめです。





ヤー・チャイカ feat.初音ミク

yamada(あいざわ文庫)

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2021/09/03


雰囲気や曲名がチャイナっぽいので、

迷いましたが、


あまりチャイナな伴奏がなかったので、

チャイナっぽいに選びました。


夜のシーンに似合いそうな、

少し懐かしさがあるボカロ曲です。


最後に


いかがでしたでしょうか?


【中華風】チャイナなボカロ曲6選+α

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。