個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

「雨の日」も楽しくなるボカロ曲7選

あとで読む



憂鬱な気分を明るくしてくれる、楽しい曲調のボカロを聴きたい。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも?

憂鬱な気分を変えてくれる曲
雨の日でも楽しめる曲
楽しい曲調
明るい曲調
雨の日も悪くないなって思えてくる曲


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。







A rainy dancer feat. 初音ミク

r-906

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


タイトル通り、雨のなかをおどる曲。


ドンドンとなる伴奏がたのしく、

明るい気持ちにしてくれます。


3:13ごろから伴奏がしずかになり、

映像とともに雨のおとが聞こえだす。


そのあと、

3:38ごろから歌いだすと同時に盛り上がる。


いまのところ、

A rainy dancer以外に、

曲調も歌詞も、雨が楽しくなるような、

明るいボカロ曲に出会っていません。


唯一の、雨の日が楽しくなるボカロ曲。

( 記事投稿時点)


わたしのイチオシ曲です。


レイニー feat. 鏡音レン

葵木ゴウ / 午後ティー

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


ギターの演奏が楽しい気持ちにしてくれる

明るい曲調のボカロ曲。


レイニーは、

相手のこと想って別れを告げる

そんな内容になっています。


最後くらい喧嘩しないで

笑ってさよならしたい。


ほんとうは傍にいたい。

だけど相手の幸せを考えると..


相手の人生を考えての行動。

そしてせつなくもあり、

愛情とも取れる歌詞だと感じます。


雨とペトラ feat. flower

バルーン(須田景凪)

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


曲のはじまりから、

ドラムの楽しい曲調のボカロ曲。


低音のベースも、

かき鳴らすギターの音も、

全てが楽しい伴奏におもわず

踊らずにはいられない一曲です。


雨音ノイズ feat. 初音ミク

40mP

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


苦しくなる恋だと頭ではわかっていたのに、

 それでも気持ちが止められなくて


でも、やっと一緒になれたと思っていたのは

 僕だけだったんだね


明るい曲調とは裏腹に、

別れのせつない内容のボカロ曲です。


雨とラヴェル feat. 初音ミク

大江カルシー

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


大江カルシーさん4作目。

ピアノ伴奏が特徴のボカロ曲。


ただあなたのことが好きだった


一途な女性が好きなひとと別れる

せつない歌詞に明るい曲調をあわせた一曲。


天気雨 feat. 初音ミク

輝棐

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


しずかに鍵盤からはじまる、

爽快で夏っぽい曲調。


タイトルの通り、

天気雨をテーマにしたボカロ曲で、

歌詞の内容も明るいものとなっています。


雨の憂鬱さも、晴れるかもしれません。


テレキャスターセブンティーン feat. 可不

55ymtk

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


雨のなか、涼しくなってくるような曲調。


ドンドン系でノリがよく、

青春な姿が目にうかんできて

爽やかな気持ちになる、ちょうど3分の曲です。


最後に


いかがでしたでしょうか?


「雨の日」も楽しくなるボカロ曲7選

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。