個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023年】合いの手があって楽しすぎるボカロ曲8選

あとで読む




最新曲で、合いの手があるボカロ曲を聴きたい。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。






NPC諸君に告ぐ feat.初音ミク,冥鳴ひまり

55ymtk

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/03/21


テンポよし、かっこよし な、

メリハリのある、治安悪いボカロ曲です。


ガチ恋感情 feat.初音ミク

プロト

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/07/03


推しに対する今どきな歌で、

思わず合いの手を入れたくなるような、


ノリが抜群で楽しいボカロ曲です。


デリシャスデイズ feat.初音ミク

B9☆

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/06/09


終始あかるい、ラップな曲調。


合いの手に聴こえる部分は、

おおく感じませんが、


ミクがところどころハモっているので、

一緒に歌いたくなる楽しいボカロ曲です。





最後の夏にしよう feat.重音テト,初音ミク,可不

なつね

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/04


テトがメインボーカル、

合いの手などをミクと可不が歌っている、


明るくたのしい曲調の、夏曲です。


わんちゃんケルベロス feat.初音ミク

Minase × じわり

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/05


思わず、

"ヘイ!" って言いたくなるような

ほぼ2分の短いボカロ曲です。


ロストシティガール feat.可不

55ymtk

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


ニコニコ投稿日 : 2023/04/21


ドンドン伴奏が心地いい一曲。


1番のサビ前にはラップがあり、

サビでは合いの手が入る。


そんなノリノリで楽しい曲です。





アンチヴィーナス feat.可不

ゆきお

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/09/14


恋の女神の曲。


一番のサビ前で、

本音と仕事のことで歌が重なるので、


その部分を合いの手とするのも

楽しい曲です。


君ミライジン feat.重音テト

いおるま

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/09/09


人が歌っているように聴こえる、

ほどよいテンポの曲です。


最後に


いかがでしたでしょうか?


今回は、

【2023年】合いの手があって楽しすぎるボカロ曲8選

について書きました。


合いの手が入っている曲は、

聴いてるだけでももちろん楽しいですが、


合いの手を入れると、

さらに楽しくなったりしますよね。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。