個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【カラオケ】早口がある難しいボカロ曲6選

あとで読む



✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!


今回はカラオケで歌える、早口がある難しいボカロ曲に、個人的なコメントを添えてみました。


曲探しの参考にしていただければ幸いです。


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。






熱異常 feat.足立レイ

いよわ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/10/12


令和の早口代表曲といっても

過言じゃないほどの激ムズ曲。


サビ以外は全て早口かつ、

音程や区切りを覚えるのも苦戦するので、


本当に歌えるようになるのだろうかと、

疑いたくなる一曲です。

ロンリーグレイ feat.初音ミク

ノイ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2019/05/16


YouTube再生回数20万回ほどの、

知る人ぞ知るボカロ曲。


早口出現は、でだしから38秒までなので、

最初の方さえ覚えてしまえば優勝です。

死んでしまったんだ feat.可不,結月ゆかり

椎乃味醂

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/05/01


JOYSOUNDのみ配信


ラップ調のボカロ曲。


音程や区切りを覚えることが困難なうえ、

滑舌も必要になる強者。


途中セリフもあるので、

余計のこと舌がまわらない。


練習必須なつよつよだけど

歌えたら最強にかっこいい曲です。

ターミナルケア feat.可不

サツキ


ニコニコ投稿日 : 2022/05/21


JOYSOUNDのみ配信


少しテンポが速めな曲ですが、

早口があるのは約9秒の1:24~1:33ごろ。


ここさえ乗り切れば、

あとは余裕のよよよで歌えると思います。

この命を響かせたいと思ったのだ feat.裏命

椎乃味醂

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/08/23


JOYSOUNDのみ配信


死んでしまったんだ

がいけそうなら、いけるっしょ♪な曲。


この命を響かせたいと思ったのだ

は、詰め込み系なので、

文字数がとても多いです。


舌を動かしながらアクセントを入れるところも

覚えないといけないので、大変かと思いますが、


歌い甲斐あると思います。

マシンガンポエムドール feat.初音ミク

cosMo@暴走P

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2021/10/03


早口のボス曲とも捉えられる、

cosMo@暴走Pさんのボカロ曲。


聴いてるだけで、

人類用に作られていないのが伝わります。


今回ご紹介した曲のなかで、

もっとも高速な歌だと思います。


ぜひチャレンジしてみてください。


最後に


いかがでしたでしょうか?


【カラオケ】早口がある難しいボカロ曲6選

について書きました。


初音ミクの消失などの

超大定番な早口曲はふくめていませんが、


個人的に、覚えるのに苦戦した曲を

おもに集めました。


ぜひチャレンジしてみてくださいね。


本日は、ありがとうございました。