個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【消えたい】辛い時に聴きたい寄りそってくれるボカロ曲8選

あとで読む



生きるのに疲れた..。だけどどうにかして頑張りたい、元の状態にもどりたい..。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも?

寄りそってくれる
泣ける
前向きになれる
元気がもらえる


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。







生きる勇気がない君へ feat. 可不

ミソラアイラ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


泣いたっていいんだよ


生きる理由がわからない..

これ以上生きていけないかもしれない..


そんなときに聴きたいボカロ曲。


「死にたいわけじゃなくて」feat. 可不

アサノマチ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


ただ楽しく生きていきたいだけ..


周りのひとになかなか理解してもらえない

ような感情を、代弁してくれたボカロ曲。


死にたいんじゃなくて、消えたいだけ


いまのあなたにはきっと共感できるはず。


可不のやさしい声がさらに刺さる一曲です。





だきしめるまで。feat. 可不

MIMI

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


いままでたくさん頑張ってきたんだね


ほんとうの自分が出せないとき、

自分のことが嫌になったとき、

やさしく寄りそってくれるボカロ曲です。


存在していて、feat. 初音ミク

YURAGANO

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


生きていてくれたらそれだけでいい


究極の言葉だと思いますが、

そんな内容を歌詞にしたのが

存在していて、


なにもかもが苦しい..

そんなときに聴きたいボカロ曲。





君が飛び降りるのならば feat. 初音ミク

Omoi

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


生きることをやめてしまいたい..


親友が消えそうになっていると、

それを止めようとすることが

多い例ではないでしょうか?


でもこの曲の主人公は、

親友と一緒に消えようとします。


そして親友が、

絶望に打ちのめされてようがなんだろうが、

親友の気持ちを否定することなく、

いつも通り近くにいてくれる。


そんな内容の泣ける曲です。


何度聴いても

こんな親友いたらいいな

って思わせてくれる最高のボカロック。


なにもかもが嫌になった..

そんなときに聴きたいボカロ曲です。


あなたの夜が明けるまで feat. IA,Fukase

傘村トータ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


私はあなたとずっと一緒にいたい


自分なんていなくなってしまえばいい..

そんなときに一度は聴きたい一曲。


ボカロなのに、人が歌っているように聴こえる。

愛情が伝わるボカロ曲です。





オーバードライブトリップ feat. flower

aoiro code

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


ただもう一度、君に笑っていてほしかった


この曲は、おそらく

災害で自分の体から魂が抜けてしまって、


それでも生きたい


そう願う曲なのかなって感じています。


この曲のなかでは、君=僕 と

わたしは解釈をしましたが、


君=あなた

でも余裕で通じる内容だとも思います。


思わず涙が溢れてくる、

愛情がつまった、優しいボカロ曲です。


ちゃんとあるよ feat. 可不

傘村トータ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


ありのままの君でいていいんだよ


偽りの自分じゃないと受け入れてもらえない

そう思っているときに聴きたいボカロ曲です。


可不のやさしい声に、

傘村さんの調声が加わって、

目がうるっとするかもしれません。





最後に


いかがでしたでしょうか?


【消えたい】辛い時に聴きたい寄りそってくれるボカロ曲8選

について書きました。


死にたいわけじゃなくて、

消えてしまいたいんですよね..


しかもその感情は、周りになかなか

理解されないのではないでしょうか。


今回は、HSP気味なわたしが、

寄りそってくれる

共感できる

泣ける

そんなボカロ曲をご紹介しました。


本日は、ありがとうございました。