個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

「一度聴いたら癖になる」中毒性が高いボカロ曲11選

あとで読む



癖があって、一度聴くとあたまから離れない。中毒性がやみつきになるボカロ曲を聴きたい。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ こんな人に合うかも?

マイナーな曲を知りたい
曲調重視
かっこいい曲が好き
個性的、特徴的なボカロ曲が好き


最新曲好きのわたしが、比較的あたらしいボカロ曲をピックアップ。


もちろん、懐かしい曲もいれています。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。







欠陥照明 feat. 星界

フロクロ(Frog96)

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


セリフからはじまる曲。


歌というよりかはラップのような

独特の世界観があるボカロ曲です。


個人的に、いままで聴いてきたボカロには

聴いたことがない音が入ってる感じがして、


星界の声もふくめ、

サビで中毒性がたかまる印象がある一曲。


くるり feat. 初音ミク

uk2

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


不協和音な音に、

初音ミクを使用したボカロ曲。


この声、初音ミクなの?

とおもうほどに、個性的な世界観がただよう

中毒性がある曲です。


横暴!feat. 初音ミク,歌愛ユキ

ひさかげ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


明るい初音ミクの声に、

ダークな歌愛ユキの声が印象的な曲。


1:09ごろに笑い声が入っており、

全体的に不気味さがただよっているボカロ曲です。


影響されやすい人は、

要注意な中毒性がある一曲かもしれません。





ロータスイーター feat. 歌愛ユキ

青栗鼠

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


曲のはじめにながれる伴奏が印象的で、

一度聴いたら頭から離れない曲。


不協和音なところがありますが、

そこがむしろクセになってきます。


曲調は明るめなので、

体がノリやすい楽しい曲でもあります。


匿名M feat. 初音ミク,ARuFa

ピノキオピー

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


数おおくのヒット曲を生みだし続けている、

ピノキオピーさんのボカロ曲。


初音ミクがほんとうに思っていそうな

セリフを歌詞にした内容で、

一度きいただけで、口ずさんでしまう

中毒性のたかい一曲です。


歌の終わりにミクがいう言葉にも、

要注目して聴いてみてください。


開瞼は虚に耽る feat. 初音ミク

IDONO KAWAZU

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


出だしの伴奏が頭から離れない。


はじめて聴いたときから

個性的なボカロ曲と感じた一曲。


MVもめずらしく、

IDONO KAWAZUという名前だけに

カエルをつかっていて、

映像もふくめて中毒性がたかいと思います。





ビビビビ feat. 星界

フロクロ(Frog96)

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


一度で名前が覚えられる曲。


1曲目でご紹介した欠陥照明

のフロクロ(Frog96)さんのボカロ曲。


一曲にいろんな展開が入ってる感じで

聴きごえもあり、中毒性がある一曲です。


ずんだパーリナイ feat.ずんだもん

なみぐる

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


ずんだもんのキャラソング。


もっちもっちず〜んだ

一度聴いたら口ずさまずにはいられない。


1:29ごろから急にはやくなるのも

聴きごたえあります。


ずんだ餅が食べたくなります。

(個人的な感想です。)


ill feat. 知声

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


曲だけ聴くのも中毒性があると思いますが、

映像も一緒に聴くほうが

より楽しめるんじゃないかと感じた一曲。


全体的に頭にのこる曲調ですが、


切り取られ、跳ねて、捲る

貼り付いて、溶けて、残る


が映像と一緒に記憶にのこりやすい印象。


おどろきなのが、

再生回数が1900回ほどということ。


ぜひ聴いてみてください。





わたしにはきこえる feat. 可不

名乃ぱんち

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


名乃ぱんちさん3作目。


主に使っている歌詞は2つほどで、

歌ってるというよりかは、

音として聴けると感じました。


びっくりしたのが、

この曲のボイスは可不ということ。


これまで、

いろんな可不のボカロ曲を聴いてきましたが、

また違った可不を楽しめる一曲だと思います。


マカロン feat. 初音ミク

ATOLS

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


10年ほど前のボカロ曲ですが、

はじめて聴いたときから頭から離れない。


この記事をかくにあたり、

一番最初に浮かんだ中毒性がある曲が

このマカロンです。


聴いたことがなければ、

一度聴いてみてください。





最後に


いかがでしたでしょうか?


「一度聴いたら癖になる」中毒性が高いボカロ曲11選

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。