個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【中毒性がある】癖になるボカロ曲6選【2023夏】

あとで読む



2023年の夏に投稿されたばかりで、中毒性の高いボカロ曲を聴きたいな。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。






透けるKNOW feat. 初音ミク,歌愛ユキ,ロサ

わらべ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/05


セリフから始まる曲。


2分のなかに、

可愛さ、かっこよさ、ダークさ

などが詰まっていて、


いつもと違ったボカロの声を

聴けるかもしれません。


交差点の向こう feat.初音ミク

わにげー太 × まめつぶ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/07


曲のはじまりから不協和音で、

癖のある個性的な曲。


シンプルすぎず、重ねすぎずな

印象があるボカロ曲です。


夏が逆さまにとんでくる feat.重音テト

泥眠

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/04


音がおもしろい曲。


1分少しと短いですが、

暗い曲調で、しっかり中毒性が高いです。





脚本家は宇宙船に乗る feat.結月ゆかり

背面8回宙返り

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/19


不協和音と、ゲーム音を組み合わせた曲。


2番に入ると、1番とは少し印象が変わり、

早口が入ってきたり、空間が歪むような

曲調に変化するボカロ曲です。


Chips girl's feat.初音ミク,知声

ondo

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/11


何回聴いてもなにこれ?

となるボカロ曲(?)


どうしたらこんなことになるのか..


でもそんなところが、

他のボカロでは味わえないと思うので、

癖と個性的がつよい好きにおすすめです。


汚れたグラス feat.可不

赤井翠

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/27


ゆったりめな曲に、

不協和音をあわせた曲です。


最後に


いかがでしたでしょうか?


【中毒性がある】癖になるボカロ曲6選【2023夏】

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。