個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ピコピコ】ゲーム音がたまらないボカロ曲8選

あとで読む



ピコピコなボカロ曲を聴きたい。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。






ちょっとだけ feat.初音ミク

瀬名航

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2021/10/15


まるでゲームしているかのような伴奏で、

"ちょっとだけ" というフレーズが頭に残る曲。


2分ない、君のことを見ているボカロ曲です。


奇怪のむこう feat.鏡音リン

高木ます

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2021/10/15


和風とピコピコをかけあわせたような曲。


いまのところ、高木ますさん以外に

"和風×ピコピコ"

なボカロ曲を聴いたことがないので、


ボカロ曲のなかでは、

珍しいジャンルなのではと思います。


ノリもよく楽しいので、

聴いたことがなければ一度は聴きたい曲です。



"高木ます" さんのほかの曲は、

こちらの記事でもご紹介しています。


クラッツ@マイライフ feat.初音ミク

青木ふくつう

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/08


自分なんて失敗ばかりで、

 いいところなんて一つもないし..


そんなときに聴きたいボカロ曲。


映像も見応えばつぐんなので、

1曲まるまる見ることをおすすめします。





君が要る feat.初音ミク

南凪蓮

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/07


ピコピコとロックをかけ合わせたような曲。


ちょっとだけ同様、

ゲームしている気分になってくるような

ボカロ曲です。


スペースバニー feat.初音ミク

かかこ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/03/21


ゲームとしても遊べるボカロ曲。


曲だけ聴くのもたのしいですが、

映像をみながら聴くともっと楽しく、


可愛くリズミカルな

ミクを眺めることができます。


感情透過性 feat.初音ミク

橘しとら

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/09/13


ゲーム音がキレイで、丁寧で

音が消えていくような、透き通るような。


水の音も聴こえてくる涼しげな一曲です。


歌詞はすくないですが、

2:15のなかにいろんな物語があるような

聴きごたえがある、おすすめなボカロ曲です。





SECRET COMMAND feat.鏡音リン

furmoph

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/09/15


夜っぽいピコピコ曲。


伴奏だけじゃなく、

歌詞にもゲームで使われる言葉が

散りばめられている、優しいボカロ曲です。


ram feat.歌愛ユキ

x-x

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/11/29


おやすみっぽいピコピコ曲。


ユキの落ち着いた調声に、

ノリがいい伴奏を合わせた


まるでゲームしているかのようなボカロです。


最後に


いかがでしたでしょうか?


【ピコピコ】ゲーム音がたまらないボカロ曲8選

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。