個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

自由人は束縛嫌い?4つの特徴を書いてみた

あとで読む



自由人って束縛が嫌いなの?どういう特徴をもった人なのか気になる。


このような疑問抱えていませんか?


✔︎ この記事でわかること

自由人の特徴
自由人との付き合い方
自由人との相性


自由人といえば、自分の好きなように生きてるように見えますよね。


この記事には、わたし自身の自由さ4つの特徴を書いてます。


もちろん私の場合の自由人なので、


自由人は、こんな特徴をもってるのか..


程度によんでいただけると幸いです。






自由人の特徴って?



わたしの自由さを4つ紹介します。

束縛が嫌い


束縛が嫌いなのは、自由人に共通してる可能性が高いとおもいます。


✔︎ 自由人が嫌いなこと

束縛
押し付け
指図
すべき


(私はブログ上ですべきって言葉を使うことがありますが、実際は使いません。)

衝動的


街にいて、気になるものを見つけると行動をはじめます。


じっとしてられないんですよね。


気付いたらいなくなってる人とかいませんか?


まさにそれです。


なにか興味があるものを見つけたら、行きたくなるんですよね。

好きなときに好きなことをしたい


気ままに生きてます。


やりたい時にやりたいことしてます。


ゲームがしたいと思えばゲームをします。

本を読みたいとおもえば本を読みます。


上記特徴の衝動的につながるところがあると思います。

金銭的不自由も嫌


時間的不自由や行動的不自由も嫌ですが、金銭的に苦しいのも嫌です。


時間ももちろん大切ですが、お金がないと出来ることも限られますし、なにより楽しくない..


しんどくても稼ごうとします。

そして、少しでもいい生活にしようとします。



自由人との付き合い方



付き合い方は以下のとおりです。

アドバイスや束縛しない


自分の好きなように生きたい、自由でいたい。


なので、

将来こうしてあぁすれば?

みたいなアドバイスを聞いてもないのに言われると不機嫌になりますし、

あなたの人生じゃないんだから

と思います。


✔︎ 仮に恋人がいたり、結婚してたとしたら

仕事したらダメ
男の人と一切連絡したらダメ


こんなこと言ってくる人とは仲良くできないと思ってます。


ですがじつは相手によっては、多少の束縛もOKに思えたりする場合もあります。

事前に連絡してもらう


待ちあわせのときや、どこかにふらっといく前に、

ここにいるね

という連絡があればいいですが、連絡しない自由人の場合は

事前に連絡してほしい

と言ってみるか、

今どこか

たずねてみるのがいいかと思います。


返事がない場合は、行きそうなところを把握していって見つけてあげる方がいいかも知れません。

そっとしておく


これはそのまんまさせてあげてください。


今はこっちをしてよ!


って思ったり言いたかったりすることもあるかも知れませんが、

自由気ままにしてないとストレスになったりします。


その気になれば用事をはじめると思うので、そっと見守ってあげてください。

働かせてあげる


どうぞ稼がせてあげてください。


ほしいもの買いたいんです。

ストレス発散させてあげてください。

付き合い方まとめ


やはり一番いいのはそっとしといてあげること。


お母さんみたいに口うるさくするとすごく嫌がります。


今はこれがしたいのか

って見守ってあげてください。

自由人と相性がいい人



✔︎ 自由人と相性がいいかも?

自由人
大らか
優しい
向上心がある
細かいことは気にしない
飽き性
個性的な人が好き
この人はこの人な考え方
長所を見つけるのが得意


同類はやはりお互いの気持ちがわかるので、強いと思います。


大らかな人や優しい人は、受け入れてくれる可能性があります。


向上心がある人は、

この人はこういう人なんだな。よし、次はこう接しようか

となるかも知れません。


細かいことを気にしない人は、自由人の行動を気にしないと思います。


飽き性な人や個性的な人が好きな人から見ると、自由人の行動がおもしろく感じるかも知れせんし、


この人はこの人な考え方の持ち主や、長所を見つけるのが得意な人も、自由人なところはあまり気にならないかも知れません。


相性がいいとおもう性格は、わたしが持っているものなので、個人差はあるかも知れませんが、

相性がいい方なんじゃないか?

という性格を並べてみました。

最後に


いかがでしたでしょうか?


わたしが思いつく、自分の自由さを上げてみました。


もちろん自由人にも個人差がありますので、参考程度にしていただければ幸いです。