個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【マイナー】自分の色を持っている個性的なボカロP8選

あとで読む



✔︎ 本記事で、こんな人に出会えるかも!


今回は自分の色があるボカロPさんに、個人的なコメントを添えてみました。


曲探しの参考にしていただければ幸いです。


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。






カイガミロウ

じゃあね feat.初音ミク

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/04


ほかの人があまり使用していない

天底音ネイ
獣音ロウ
雨傘恵夢

を使っているカイガミロウさん。


上記に埋めこんでいる動画では、

歌詞が一言しかない、

ボカロでは斬新な曲も作られています。


ノリがよくてかっこいい曲を

作っているボカロPさんです。


読谷あかね

散り散り feat.重音テトSV

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/06/04


曲も映像もすべて一人で作られている

読谷あかねさん。


曲も映像もクオリティが高いのはもちろん、

今まで聴いてきたボカロ曲とは

また違った独自の世界観に、


映像の作り方も

個性的だなと思えるボカロPさんです。


ノイ

バグリノ feat.初音ミク

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2020/01/17


ジャンルはロックですが、

ほかの方が作ったロックとはまた違う、

独自のジャンルがあるノイさん。


さまざまな伴奏が構成されているので、

大変聴きごたえがあり、

とてつもなくかっこいいです。


ゐろは苹果

歪なわけ、教えてあげる feat.flower

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/04/01


あるときを境に、

新たなジャンルを開拓した印象がある

ゐろは苹果さん。


不協和音があるので、

好みが分かれるかも知れませんが、

独自の世界観を感じます。


椎乃味醂

この命を響かせたいと思ったのだ feat.裏命

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2022/08/23


現在20歳の注目ボカロPさんでもある、

椎乃味醂さん。


曲調は、椎乃味醂さん独自の

かっこよくてダークな雰囲気に、


歌詞の内容は、20歳だと思えない

深い歌詞だったりします。


YouTubeでは、もうすぐミリオン達成する

今後の活躍から目が離せない一人です。


ァネイロ

クリエイト・リ/ムーブ feat.flower

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/14


2023年に初投稿したばかりの

新人ボカロPことァネイロさん。


現在公開している曲数は4つですが、

公開していくたびに

動画概要欄が終わるという


ほかのボカロPさんとはまた違った

キャラをお持ちの方です。


そんな概要欄とは裏腹に、

曲調はかっこよくノリがいい


ギャップがたまらないボカロPさんです。


灰色ねむり

毒毒 feat.葛駄夜音,汎用式概念 TYPE-χ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/06/07


【2023年】初投稿の新人ボカロP4名+α

という記事でもご紹介している

灰色ねむりさん。


現在公開している曲たちは、

使っているキャラの声は可愛く
曲調はノリがよくもどこか切なく
恋愛で少し重めな


イラストも含めると、

総合的に可愛らしくも愛不足な印象です。


近い将来、SNSなどでも使用されだすのでは?

と思っている方の一人です。


Cagayake

無名のエヌ feat.重音テトSV,可不

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/05/04


いろんなジャンルを投稿している印象の

Cagayakeさん。


既存のジャンルを自分のものにして、

ほかとは被らない、唯一無二な雰囲気を

かもしだしているボカロPさんです。


最後に


いかがでしたでしょうか?


【マイナー】自分の色を持っている個性的なボカロP8選

について書きました。


曲を探したりしていると、

似ている曲って溢れかえっていますよね。


正直、飽き性には刺激がたりません。


ボカロ曲を探すにあたり、

独自のジャンルなどがある個性的な

ボカロ曲を生み出している方が複数いたので、


そのなかでも、おすすめな方たちを

今回はご紹介してみました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。