個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【難しい】早口があるボカロ曲11選

あとで読む



早口で、むずかしいボカロ曲を聴きたいな。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ いま、こんなお気持ちじゃないですか?

最新のボカロ曲を知りたい
知らない早口のボカロ曲を知りたい
高難度の早口ボカロ曲を知りたい


わたし自身、むずかしい曲が好きで、カラオケで歌うほどには早口のボカロ曲が好物です。


そんなわたしがこの記事でご紹介している曲は、


日頃から練習しないと歌えない

舌が回らない

人間が歌うことを想定していない


そんなボカロならではの曲を厳選しています。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。







ユニコーンガール feat. 初音ミク

Kai

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


可愛らしく明るい曲調のボカロ曲。


全体的にハイテンポな曲で、

2番の1:00ごろから10秒ほど早口になります。


ターミナルケア feat. 可不

サツキ


別れの内容を、

明るめの曲調にしているボカロ曲。


1:24ごろから10秒ほど早口になります。






熱異常 feat. 足立レイ

いよわ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


サビ以外が早口なボカロ曲。


とくに、2:00ごろから5秒ほどが

舌まわらないと思います。


ロンリーグレイ feat. 初音ミク

ノイ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


歌いだしから0:37ごろまでが早口です。


聴いた感じでは、

そこまで早く聴こえないかもしれませんが、

歌ってみると舌が思うように回らないのが

実感としてわくかもしれません。


個人的に蠢くがむずかしいです。



"ロンリーグレイ" は、

こちらの記事でもご紹介しています。





死んでしまったんだ feat.可不,結月ゆかり

椎乃味醂

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


全体的に早口なボカロ曲。


おもにラップ口調で、

2番のサビ前では、

滑舌が必要となるセリフもあります。


マーシャル・マキシマイザー feat. 可不

柊マグネタイト

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


2021年、YouTubeテンミリオン曲でもある

マーシャル・マキシマイザー


最新・早口が入ってる定番ボカロ曲

といっても過言じゃないと思います。


0:40ごろからと、1:42ごろから

4秒ほど早口になります。



"マーシャル・マキシマイザー" は、

こちらの記事でもご紹介しています。





アングレイデイズ feat. 鏡音リン

ツミキ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


サビ以外が早口なボカロ曲。


今回ご紹介している曲のなかで、

難易度的には、一番やさしいと思います。


マシンガンポエムドール feat. 初音ミク

cosMo@暴走P

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


初音ミクの消失

初音ミクの激唱

の生みの親こと、

cosMo@暴走Pさんのボカロ曲。


全体的に早口が散りばめられています。





ぺたぺたせいぎのランドセル ~イニミニ妹ガール~ feat. 初音ミク

さたぱんP

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


全体的に早口な曲。


歌ってみようにも、

聴いてるだけでムリ感あふれます。


とくにイニミニ妹が出てくる部分は、

アナウンサーの練習していないと

むずかしいのでは?と感じました。


ちなみに曲が終わる手前、さらに早くなります。


ドリーム・コンフォーター feat.初音ミク

Lift

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


聴いてるだけで、高速なのがわかる曲。


時々ゆっくりになりますが、

それでも全体的には早口です。


早口ボカロとしては、王道な感じですが、

あまり知られていない、マイナー曲です。


インサイダー feat.初音ミク

とろける豚 × 行澤光子

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


夏っぽく爽やかなボカロ曲。


テンポは速めですが、

ほかの曲に比べると、

そこまで難しくないはず..!


ただ、サビのPACHI×8

を正確にハキハキと言えるかが

インサイダーの難しいところかなと思います。


最後に


いかがでしたでしょうか?


【難しい】早口があるボカロ曲11選

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。