個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

かっこよくて楽しいボカロック5選【2023】

あとで読む



2023年に投稿された、ボカロックを知りたい。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。






チャレンジャーガール feat.初音ミク

白紙の。


YouTube投稿日 : 2023/01/11


白紙の。さん初投稿曲。


何度失敗しても、あきらめず挑戦して、

理想をつかむために頑張ってる曲。


夢に挑戦しているときに聴くと、

響くものがあるかもしれません。


この指板上で feat.鏡音リン

油性


YouTube投稿日 : 2023/06/25


音楽で食べていきたい


そんな夢を叶えるために、

長年がんばっているなら、

共感できるところがあるかもしれない曲。


続けていく大切さ、

そして、もうダメかもしれないってときに

背中を押してくれるような。


夢を持っていたら一度は聴くべきな、

ザ・ロックでかっこいいボカロ曲です。


片月、追蹤すら夏 feat.初音ミク

白夏十日


YouTube投稿日 : 2023/07/07


ギターのカッティングから入る、

かっこよくも爽やかな曲。


夏が思い浮かぶ

そんな涼しいボカロ曲です。





青春のあとしまつ feat.夏色花梨

hikage


YouTube投稿日 : 2023/08/10


真冬っぽい曲調のロック。


この曲の夏色花梨は、

アニメ声に聞こえるので、


アニソンっぽくもある一曲です。



火葬 feat.Chis-A,初音ミク

PANP


YouTube投稿日 : 2023/08/09


亡きお祖父様にささげられた曲。


お祖父様の愛情、

会いたい人に、もう会えない悲しみ、

そしてちから強い想い。


一曲でいろんで感情が伝わってきて、

個人的には、何度聴いても涙がでてくる

ボカロ曲です。


最後に


いかがでしたでしょうか?


かっこよくて楽しいボカロック5選【2023】

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。