個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023】思わず笑顔になる面白いボカロ曲

あとで読む



気付いたら笑っているような、ボカロ曲を聴きたい。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!

楽しい曲
かっこいい伴奏
流行りと合わせた
なんで伸びないの?


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをおすすめ中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。







新幹線でひたすら席蹴られるリンちゃん feat. 鏡音リン

ゆかてふ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/12


リンちゃんが、うしろの席の子に、

ひたすら蹴られるところから始まっていく音楽。


テンミリオンでもある、

"強風オールバック"

女の子まで演奏に参加してくる

はやりと合わせた面白いボカロ曲です。


ちなみにリンちゃんも、

音楽に加わろうとした次の瞬間、

演奏の終わりを迎えます..笑


夜の軌跡 feat. 初音ミク,v_flower

ポッポβ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/08/04


文章長めです。


出だしの印象はかっこいい曲だなぁ

そのまま聴きすすめていくと、


"流れ星捕まえたー!!!!"


??!

..笑


かっこいい伴奏に、

せつない歌詞と笑いを混ぜたような曲。


1ヶ月経っても、YouTubeの再生回数が

500回ないのが不思議なくらい

クオリティも高いボカロ曲なので、


まだ聴いたことがなければ

ぜひ一度聴いてみてください。


何回聴いても途中から笑ってしまう..

個人の感想です。


面白い要素は、せつない歌詞の間にあるので、

最後まで聴いていただくことをおすすめします。


最後に


いかがでしたでしょうか?


【2023】思わず笑顔になる面白いボカロ曲

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。