個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

愛情が伝わってきて心が温まるようなボカロ曲4選

あとで読む



✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!


今回は愛情が伝わる優しいボカロ曲に、個人的なコメントを添えてみました。


曲探しの参考にしていただければ幸いです。


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。






ここにいて feat.初音ミク

Remo

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/09/08


24秒と、短い曲のなかに

シンプルな歌詞ながらも


君が必要だからずっと一緒にいたい


そんな気持ちが伝わるボカロ曲です。


君が飛び降りるのならば feat.初音ミク

Omoi

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2020/11/06


もう消えてしまいたい


そういう親友に対して、

否定も肯定もしない温かい曲。


こういう友達ほしいな

そう思えるボカロ曲です。


あなたの夜が明けるまで feat. IA,Fukase

傘村トータ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2019/01/27


自分が好きな人がこの世を去ってしまう。


あの時に戻ることができるならなんて、

そんな不可能なことを思いながら。


生まれ変わっても、

自分のことを覚えていなくても、

それでもまた君と一緒にいたい。


好きな気持ちが伝わってくるボカロ曲です。


オーバードライブトリップ feat. flower

aoiro code

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2021/12/02


ただもう一度、君に笑っていてほしかった


この曲は、おそらく

災害で自分の体から魂が抜けてしまって、


それでも生きたい


そう願う曲なのかなって思います。


この曲のなかでは、君=僕 と

わたしは解釈をしましたが、


君=あなた

でも置き換えられる内容だとも思います。


思わず涙があふれてくる、

愛情がつまった、優しいボカロ曲です。


最後に


いかがでしたでしょうか?


愛情が伝わってきて心が温まるようなボカロ曲4選

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。