個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

バナナの優秀さがわかるおすすめ本2冊

あとで読む



バナナって健康にいいって聞くけど、何がどういいんだろう?調べるとたくさん本が出てくるし、どれを読めばいいのかわからない。


今やいろんな情報があふれかえっているので、どれが正解かわからないですよね。


個人的な考えでは、正解というものはないと思っています。


ただ、自分に合う合わないという正解はあると思うのでこういう知識もあるよこういう世界もあるよというヒントをご紹介しています。


気になる本がありましたら、ぜひご覧ください。


これを機に、バナナを生活に取り入れてみませんか?


本の感想は、わたしの解釈を含みます。




腸を整えたければバナナを食べたほうがいいこれだけの理由

著者:小林弘幸


バナナの頭とお尻がみどり色の、黄色いバナナを推してる本。


なんですが、バナナの売れ具合によっても効果が変わったり、食べるタイミングによっても効果が変わるということを、書いてくださっています。


また、小林さんのやさしいお人柄が伝わるうえ、絵や写真が入っているので見やすくわかりやすいです。


本の最後の方には、バナナ生活を続けやすいように、さまざまなレシピから、バナナの皮活用法まで掲載。


健康的にも、一冊は持っておきたい本です。


1日1本で医者いらずになる黒バナナ健康法

著者:鶴見隆史


バナナって、黄色くなったら食べるイメージがあるかもしれませんが、この本では、黒い斑点が出てる黒バナナをおすすめしています。


また、黒バナナ生活を実践した方の口コミも書かれているので、読んでいて実践した先が想像しやすいかなと思います。


黒くなってきたバナナは、割引されて安価で手に入りやすいことから、お財布にも優しい食材です。


家計にあまり余裕がない、だけど栄養を摂りたい方におすすめです。


最後に


いかがでしたでしょうか?


バナナの優秀さがわかるおすすめ本2冊

について書きました。


バナナが体にいいのは有名ですが、何がどのようになど詳しく知らない方が多いと思います。


私は本を読んで一時期、バナナを1日1,2本食べていました。


本の中で、腸内環境がいいと便が浮くと書いてましたが、たしかにバナナを続けていたときは、便が浮く日がつづいていました。


気になった本がありましたらぜひ、読んでみてください。


本日は、ありがとうございました。