個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

「わかる!」思わず握手をしたくなる共感ボカロ曲4選

あとで読む



共感できるボカロ曲を知りたい。


今やボカロ曲はたくさんあるので、自分にあう曲を探すのも大変になっていますよね。


今回はわかる!ってなるようなボカロ曲に、個人的なコメントを添えてみました。


曲探しの参考にしていただければ幸いです。


✔︎ 本記事で、こんな曲に出会えるかも!


10年ほどボカロを聴いているボカロ好きが、厳選した曲たちをご紹介中。


曲のコメントは、わたしの解釈を含みます。

ボカロ系ソフトの曲もふくみます。






はたらきたくない! feat.可不

よわいさかな

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/03/22


働きたくない!

気持ちを代弁していて、


多くの人が一度は思うことなのではないかな?

となる曲です。


知っとるわ!feat.初音ミク

アオワイファイ

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/11/17


明るい曲調に、関西弁を使用した楽しい曲。


こういう親いるよね

こういうおばちゃんいるよね


共感がやばいボカロ曲です。


返信こないっ!! feat.初音ミク

なみぴー

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2023/04/15


ネガティブで自分に自信がなく、

依存心があって、受け身タイプなら

共感するのでは?と思います。


よふかし☆ユートピア feat.音街ウナ

kijibato

"Click to play" を押すと、YouTubeが開きます。


YouTube投稿日 : 2018/08/15


遊ぶ以外に外出したくない

楽しいに全振りしたい


学生だろうが社会人だろうが、

一度は思う、毎日夏休みだったらいいのにな


楽しい曲調でウナが可愛いボカロ曲です。


最後に


いかがでしたでしょうか?


「わかる!」思わず握手をしたくなる共感ボカロ曲4選

について書きました。


お好みのボカロ曲に出会えていたら幸いです。


本日は、ありがとうございました。