個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

「自分ダメかも..」そんな時におすすめな前向き本3冊

あとで読む



やっぱり自分ってダメなのかも..。なにもかもうまくいかない。


このようなお悩みを抱えていませんか?


自分なりに頑張ってるはずなのに、自分はダメなんじゃないかって思うことありますよね。


わたしも同じように思うことがあります。


今回は、わたしがネガティブになってるときに読んだ本を3冊紹介します。


前向きに生きたい


と思うのであれば、おすすめの本たちだと思います。




悩まない力 メンタルが強くなるポジティブのトリセツ。

著 : 永松茂久




短所は長所

といいますが、改めて短所は長所だなぁって感じる本でした。


言われてみればそうだよな

わたしにとっては、改めていわれたらってことがいろいろ書かれてましたが、


でもそれが生きていく上で、大事なんだよな

って思いました。


永松さんが書かれたこちらの本には活気があり、終始ポジティブで元気をもらえました。


かいてある内容は最後までむずかしくなく、一つ一つが短いので、読書の時間があまりとれなかったり、毎日すこしずつ読みたい人にもおすすめです。


ちなみにわたしは読みやすかったので、その日一気に読んでしまいました。


✔︎ この本はこんな人がおすすめかも?

悩みごとがある
深く考えてしまう
ポジティブに生きたい
毎日少しずつ読みたい
さくっと読みたい

君か、君以外か。 君へ贈るローランドの言葉

著 : ROLAND




いまが上手くいってなかったり、

周りばかりがうまくいって、

自分一人取り残された気持ちでいるなら読んでみてほしい一冊。


わたしは、ネガティブになってたときに読んだので、少しうるっとくるものがありました。


前作俺か、俺以外か。に引きつづき、ROLAND節全開の本です。


冒頭から、

あなたを肯定しまくる

というような内容がかいており、最初からいいなと感じました。


相変わらずのポジティブさで元気もらえるし、面白かったし、最後の方はすこし笑えました。


✔︎ この本はこんな人におすすめかも?

元気がほしい
ポジティブになりたい
うまくいかないなと感じる
応援されたい
前向きになりたい
肯定されたい

頑張らなくても意外と死なないからざっくり生きてこ

著 : カマたく



わたしが人としていいなって思えるうちの一人、カマたくさん。


はっきりしたことを言うけど、相手の立場も考えてはなしてくれるそんなやさしい人で、


落ち込んだとき
ネガティブになったとき
元気がほしいとき


よくカマたくさんの動画をみて、笑って、元気をもらいます。


おなじ動画何回でもみれるくらい面白いし、みててスッキリします。


この本は、Twitterの動画ではなしてる内容が本に集約されてる感じがするので、


カマたくさんを知らない

もしくは

いつでも手軽にカマたくさんの言葉に触れてたい

ならおすすめの一冊。


✔︎ この本には、

人間関係
恋愛
仕事
生き方


以上4章の悩みについてカマたくさんが答えてますが、


生きていくうえで悩むことは、この本よんどきゃ大体解決する気がします。


気さくな人柄なので、堅苦しくなくフレンドリーな人がすきならおすすめな人かもしれせん。


この本をよみ終えると悩みごとも

まぁいっか!

って思えるかも。


✔︎ この本はこんな人におすすめかも?

カマたくさんの動画を見たことない
悩みごとがある
落ちこんでる
元気がほしい
真面目な人
肩の力抜きたい
気さくな人がすき

本を無料でよむ方法



本を無料で読める2つの方法を紹介します。

Amazon Kindle Unlimited


✔︎ 2023/04/19現在、

悩まない力 メンタルが強くなる
 ポジティブのトリセツ。
君か、君以外か。
 君へ贈るローランドの言葉
頑張らなくても
 意外と死なないからざっくり生きてこ


こちら3冊がAmazon Kindle Unlimitedなら無料でよむことができます。


ですが無料でよむには、以下いずれかの条件を満たす必要があります。


✔︎ 無料でよむ条件

Amazon Kindle Unlimited
 読み放題プランの会員
 読み放題初めての利用


読み放題プランの会員か、読み放題を初めて利用するのことが、無料の条件になります。


ただし、読み放題対象外になった場合、読み放題料金とは別に電子本の料金が発生します


いつ対象外になって有料になるかはわかりません。


少しでも気になりましたら、ぜひこの機会にご覧になってみてくださいね。

Amazon Audible


✔︎ 2023/04/19現在、

君か、君以外か。
 君へ贈るローランドの言葉


こちらの1冊がAmazon Audible(オーディブル)なら無料できくことができます。


いまなら2023/05/09まで、2ヶ月無料キャンペーンも実施中。


会員になると、12万以上の作品がきき放題になります。


ぜひこの機会にAmazon Audible(オーディブル)

君か、君以外か。君へ贈るローランドの言葉

をきいてみてくださいね。

まとめ


今回は自分ダメかも..そんな時におすすめな前向き本3冊を紹介しました。


気になる本はみつかりましたでしょうか?


自分ダメかも..

って思っても、なんとかして前向きに頑張っていきたいとおもうその心、ほんとうに素敵です。


ネガティブな時はしんどくなることもありますが、また前向きになることを目指して、一緒にがんばっていきましょう!