個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【葵木ゴウ】名前変更?誕生日はいつ?ボカロPのプロフィール

あとで読む


2023/06/30 更新


10年ほどネット活動されてる、葵木ゴウさん。


✔︎ この記事でわかること

誕生日
名前変更について
名前の由来
おすすめ曲


お好きなところからご覧ください。





ボカロPの葵木ゴウってどんな人?



名前 : 葵木ゴウ
読み方 : あおきごう
別名 : 午後ティー
本名 : 青木豪
誕生日 : 7/20
年齢 : 非公開
ニコニコ動画 : 2012/01/31〜
YouTube : 2014/06/19〜
ボカロ初投稿曲 : アネモネ feat. GUMI

ニコニコ動画 / YouTube / piapro
Twitter / ツイキャス / Instagram

葵木ゴウとは

ニコニコ動画・YouTubeを中心に活動されてるボカロP。

ボカロ初投稿は、ニコニコ動画2012/05/06投稿のアネモネ。

元々は、ニコニコ動画にてギターの弾いてみたを投稿。

使用ボイスは、投稿開始時主にLily、2019年から音街ウナを主に使用。

好きな棒アイスはパリパリバー、好きなカップアイスはファミマのぎっしり満足チョコミント。

ライブに行くのが好き

アッシュくん(ヒョウモントカゲモドキ)を飼ってる。

名前変更について


元々は午後ティーとして活動されてた葵木さん。

2020/04/01より葵木ゴウとしての活動が決定しました。


完全に葵木ゴウに改名というよりかは、

葵木ゴウ/午後ティー

という表記に変更となったので、名前の呼びかたはどちらでもよいそう。

おもにつかう名前が葵木ゴウなだけで、各アカウント名には午後ティーの記載もあります。

名前を変えた理由

名前を変えた理由は、葵木さんの気持ちの問題からだそうです。

元々、アンダードッグマーチ投稿時のときから、名前の変更を考えてたみたいですが、知名度という点で、

今変更したら、誰にも気付いてもらえないのではないか?

ってことがあり、アンダードッグマーチ投稿のときよりも知名度があがり、新年度のタイミングで変更となったみたいです。

名前の由来

葵木(あおき)の由来は本名の読み方から。
(漢字表記はことなります。)

本名の字に選ばなかったのは、葵という漢字が好きだからみたいです。

ゴウについては特に書かれていませんが、字面の収まりも考慮して、葵木ゴウになったそう。

ボカロPの葵木ゴウってどんな顔?


芸能人の誰に似ているか

を聞かれたくないようなので、公開されていない確率がたかいです。

顔写真はありませんが、全体の雰囲気がわかる動画はこちら。


この曲はじめて聴いたんですけど、めっちゃかっこいい!

この動画のときでも十分お上手なのに、ツイートされてるものは更にうまい..


素人目線で申しわけないですが、いままでYouTubeなどでみた、弾いてみたの中でもだいぶギター上手い人に入ると思います。

(あくまでも個人的な感想です。)


ギターの演奏はTwitterにもアップされているので、ぜひ覗いてみてください。

ボカロPの葵木ゴウってCD出してる?


Twitter
YouTube
ニコニコ動画

をみましたが、今のところ情報はないですね。

また情報がありましたら掲載します。

ボカロPの葵木ゴウのおすすめ曲


葵木ゴウさんの曲で、とくにおすすめな曲を3つご紹介します。

レイニー feat. 鏡音レン

比較症候群 feat. 音街ウナ

生きるってなんだよ feat. 音街ウナ


おすすめ3曲以外にもニコニコ動画YouTubeには、すてきな曲がたくさんあるので、ぜひ聴いてみてください。

ニコニコ動画にしかない投稿もあります。

最後に


今回はボカロPの葵木ゴウさんについて書きました。


ほかにもボカロPさんの記事を書いていますので、気になりましたら下記リンクより、ご覧ください。