個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

読み方が「ない」ボカロP・r-906のプロフィールを書いてみた

あとで読む



こんにちндндヽ(。・ω・。)ノнднд


名前の読み方を

決めてないボカロP・r-906さん。


ボカロ曲の初投稿は、2018/04/27

夢遊病ダンサー feat.初音ミク

活動5周年をむかえました。


✔︎ この記事でわかること

曲の裏ばなし(一部)
しゃべり声
顔からしたの姿
おすすめ曲


気になるところからご覧ください。






ボカロPのr-906ってどんな人?



名前 : r-906
読み方 : なし
年齢 : 成人可能性あり
ニコニコ動画 : 2018/04/27〜
YouTube : 2019/08/27〜
初投稿曲 : 夢遊病ダンサー feat.初音ミク
使用ボイス : 主に初音ミク

ニコニコ動画 / YouTube / HP
Twitter / ツイキャス / piapro / TuneCore

r-906とは

ニコニコ動画、YouTubeを中心に曲を投稿しているボカロP。

iPadで絵を描いてる。

節分と恵方巻きに対して若干トラウマ意識がある。

足し算が苦手。

曲について

(動画)の最初は Hallo. から始まるのが特徴。
 (一部曲は時間差でHallo.)

曲制作はiPhoneのGarageBandでやってる可能性あり。
 (パノプティコンはiPhoneで制作、ノウナイディスコはドラム以外をiPhoneで制作したもよう)

2022/03/19、アルバム版パノプティコンのステムを制作。

ステム公開後Aqu3raさん、真島ゆろさんなどのボカロPやそれ以外の方がパノプティコンのRemixを公開。

ノウナイディスコは、CeVIO AI IA SONG公式デモソングに起用。

ボカコレ2022年春TOP100にて、まにまにが一位に。

イフ feat.初音ミクは、映画SINGULAの主題歌

雑誌掲載

全国バンド図鑑 2022下半期 vol.15にて掲載される。

2023/04/25発売のsmart 6月号にて、インタビュー記事が掲載。

r-906の読み方

Twitterで読み方を検索すると質問されてる方がいまして、


だそうです。


わたしは名前のまま、

あーるきゅうまるろく

と読んでいましたが、実は決めてないそうです。


ちなみにTwitterのIDや、HPのドメインは

arukuremu

なので、くれむさんと呼んでる方もいます。

年齢について

2022/02/16のツイートにて

卒研が終わったと書いてあるので、

年齢は大学生なら22歳くらいかなと推測してます。

(専門学生や短大、六年制大学などの場合はことなります。)

曲の裏話など

ノウナイディスコ

ムーンライトダンサー

ムーンライトダンサーの歌詞の削りかたはすごいですね。

左の長文が右の一文になるのはおどろき。

まにまに

ボカロPのr-906ってどんな声?


ニコニコ動画・YouTubeにはまだセルフカバーなどは出てないようですが、

ツイキャスで放送録画をみつけました。

twitcasting.tv

個人的に好みでいい声だと思いましたが、どうでしょう?

落ちつきのある声も持ち合わせているので、リラックスされるかもです。

あとしゃべり方が関西っぽいので、もしかすると関西人な可能性もありますね。

ボカロPのr-906ってどんな顔?


写真は見つかりませんでしたが、顔から下が映ってるインタビューを見つけました。

プシについて語ってる動画になります。

www.youtube.com





ボカロPのr-906のイラストって?


こちらのイラスト、r-906さんが描かれたみたいです。


曲によっては、イラストはだれが描いたかを説明文に書かれてないのですが、

それは恐らくr-906さんが描かれたんだろうなと思います。


ほかにもイラストがTwitterに投稿されてます。

ボカロPのr-906ってCD出してる?


r-906さん個人CD (2枚)
コンピレーションアルバム系 (4枚)

が発売されてます。


詳しくはボカロP【r-906】のCD情報一覧を作ってみたでまとめてます。


ボカロPのr-906ってグッズ出してる?


※ ご覧のタイミングによっては、在庫切れ・完売の場合もありますので、ご了承ください。

ノウナイディスコ・パーカー


ワンピース専門店のFavoriteさんとのコラボ服。

以前チェックしたときは、まだ生産されていませんでしたが、現在は販売しているようです。

下記のリンクから、モデルの方が試着された画像をみることができます。


販売ページ

favorite-one.co.jp

ボカロPのr-906のおすすめ曲


r-906さんの曲のなかで、とくにおすすめな曲を3つご紹介します。

パノプティコン feat. 初音ミク

www.youtube.com

A rainy dancer feat. 初音ミク

www.youtube.com

まにまに feat. 初音ミク

www.youtube.com


上記3曲以外はニコニコ動画YouTubeで聴くことができます。

YouTubeは曲数がすくないですが、

(1.2曲目はデータ損失して投稿できなかったそう)

ニコニコだと、全曲聴けます。

最後に


今回はr-906さんについて書きました。

ほかにもボカロPさんの記事を書いていますので、気になりましたら下記リンクより、ご覧ください。