個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

歌い手【ゆきむら。】殿厨廃止理由とは?他にもLINE画像・凍結についてなど書いてみた。

あとで読む



こんにちは!(゚∀゚)


この記事を書いたときよりもとても知名度の上がった歌い手のゆきむら。さん。

思ってたより結構オープンな方で、最近では顔出しをしましたね。

今回の更新で殿厨廃止についても載せてます。

また、消えてる動画が結構多かったので削除や差し替えなどしてます。

それではチェックしていきましょう!






歌い手のゆきむら。ってどんな人?


名前 : ゆきむら。
愛称 : 殿
本名 : 生放送で映ったとの諸説あり
誕生日 : 9/14
星座 : 乙女座
血液型 : A型
出身地 : 新潟県
身長 : 172cm
体重 : 38kg (2022/02/18時点)
好きなキャラクター : ポチャッコ

* SNS *
Twitter①/Twitter②
Instagram / TikTok① / TikTok②

* 動画サイトと生放送 *
ニコニコ動画 / Youtube / ツイキャス

* ブログなど *
Ameba(プロフィール) / note

ゆきむら。とは?

ニコニコやYouTubeを中心に歌ってみたを投稿している歌い手さん。

本名は定かではないのと個人情報なので載せませんが、私が見た本名が本当ならば名字はゆきむらではなく、名前のどこかからもじった可能性があり。

耳には鎧としてたくさんのピアスや大きなピアスが付いているのが特徴。

以前はTwitterアカウントが少なくても5つほどありましたが、ゆきむら。さんではなさそうなアカウントになってたり(?)、IDはそのままでアカウント新しくして鍵垢になってたりしてたので、リンクは本垢とサブ垢のみに変更。

アイコンのヘアカラーもそうですが、ゆきむら。さんと言えば

性格は?

メンヘラ
情緒不安定
寂しがり
独占欲が強い
嫉妬しやすい
病みやすい
構ってちゃん
自由気まま

本人がおっしゃってる発言と、私がTwitterを見て感じた性格を集めてみました。

生放送やTwitterではよく構ってと言っており、Twitterを見た感じ的には結構オープンな性格と言う印象があります。

ちなみにYouTubeではNGなしの全44問に答えると言う動画をupしています。

www.youtube.com

www.youtube.com

歌い方

声は低めで透き通っていて落ち着いています。

息を吐きながら歌っているセクシーな歌声をベースに癖のある歌い方で、音程を独自のものにアレンジしてる部分があります。

正確性よりも、個性のある歌い方が好きな方は好きな歌い方かも知れません。

ちなみにカワボ(可愛い声)も出す事が可能。

歌い手のゆきむら。のTwitterが凍結?


Twitterには本垢・サブ垢・裏垢がありますが、
2019年6月末から7月初旬ごろにこの時にあったアカウント全てが凍結されました。

凍結前のアカウントはこちら@ykm9r
リンクを押して頂いたらわかるように凍結しています。

現在使用中のアカウントはこちら@Xykmr
Twitter復活されてて良かったです\( 'ω')/


垢が変わってからの初投稿はこちらと埋め込みしてたんですが、リライトしている間に削除されてるツイートも見れなくなってしまったので削除しました。


2022/03現在、2021/08に全ツイート削除されてこちらのツイートが全ツイート削除後の一番新しいツイートになります。

凍結の理由や復活までの流れ

凍結される直前に裏垢で配信をしており、その配信を切って本垢を見た所凍結していたと言ってます。

サブ垢を見たらそれも凍結してて、裏垢でなげこうとしたら裏垢も凍結してて、持っていたTwitterアカウントが全て凍結してしまいます。


全部のアカウントが凍結した原因として、電話番号などの登録情報が3つのアカウントで一致してそれで凍結したのではないかと語っています。

ちなみに凍結した理由は、裏垢(フォローもフォロワーも0)でNGワード(恐らくここには書けないワード)が原因で凍結したのでは?と喋ってました!


凍結についての(イケボ)音声がこちらとリンクしていましたが、削除されたのか閲覧できなくなってたので削除。


当時公開されていた録画放送を聞いた私は、

まさかの!!!!

ってなりました。

登録情報が一緒だと全部凍結してしまうと言うのは初耳でしたので驚きもありましたが、ゆきむら。さんの喋りと言いますかテンションと言いますかそれも合間って面白い場面のある録画放送でした。


ちなみに凍結から3週間は凍結されるのを待ってみたけど凍結解除されなかった為、新たにアカウントを作ったという流れみたいです。

サブ垢も7月下旬におそらく新たに作成した模様です。

歌い手のゆきむら。殿厨廃止?


www.youtube.com

ゆきむら。さんの推し名である"殿厨"を2021/12/31をもって廃止されてます。

ぜひ、ゆきむら。さんの音声で廃止理由についてお聞きください。


旧見出し、
歌い手のゆきむら。にはルールがある?
については下の小見出しに残しておきます。

殿活があった時代のはなし

殿活でのマナー(基本ルール)がある事をTwitterで見つけました。

6箇条あるのですがそれが・・前垢に載っていたものなので残念ながら内容はお伝え出来ません()

動画だけでなく、文章にも起こしておいたら良かったと今ながら思いますが致し方ない・・!

いい声でマナーについて詳しく喋っていました。そして出だしが面白かったです!
(今や動画の感想を述べる事しか出来ませんが..(悲))

ゆきむら。さんと絡む際に注意してほしい事や、歌ってみた界に限った事ではないですが、周りの方に迷惑になる事はしちゃダメだよって言う内容になってました。

歌い手のゆきむら。はLINE@をしてる?


2020/05/10から新たにしてましたがツイートは削除されてました。そしたら新しいLINE@についてのツイートが投稿されてました。

こちらは現在のLINE@。
三回目のアカウントみたいですね。

もちろん誹謗中傷は禁止です。


ちなみに、

2022/03/07〜2022/03/14まで

LINE@3万人突破記念で、フォロワー20万人突破イラスト(文字なし原画Ver.)を配布してました。



歌い手のゆきむら。ってどんな顔?


以前はTwitterにも写真を投稿している時がありましたが、現在は歌投稿のメインになっています。

インスタも以前の様に公開はしていませんが、お顔や姿の一部などは公開されていますので、是非是非チェックしてみて下さい。

ゆきむら。さんのInstagram


ちなみにTikTokで調べると、顔出し動画をみることができますが、ゆきむら。さんの投稿ではないのでこちらには載せません。

気になる方はTikTokで直接検索してみてみてください。

歌い手のゆきむら。はイラストが上手い?


ゆきむら。さんを検索する際に出る候補キーワードの中にイラストってワードがあるのでTwitterを見てみました。

ミニキャラって感じでとても可愛い..!ゆるーい感じがまた可愛いですよねっ!


他にも色々とイラストを見つける事は出来たのですが、誰が書いてくれたとの記載がないものの絵柄が本当に色々とあり、本人が描いたと言う確証がなかったので、埋め込みはやめておきます。

歌い手のゆきむら。はグッズを出してる?


出してますが、在庫なしと言う文字が目立ちます。

在庫ありはあるのかと確認しましたが、、
相変わらずなさそうですね()

ちなみにどんなグッズがあるかと申しますと、

缶バッチ / ポストカード / ICカードステッカー、
ミラー / タオル / アクリルキーホルダー

などなど。

再販になったアクリルキーホルダーや缶バッチも、1ヶ月足らずで完売する程ゆきむら。さんのグッズは大人気みたいです。

グッズサイトは以下2つのページです。

BOOTH
Nico Shopのページ
ゆきむら。 さんのページ

歌い手のゆきむら。はCDを出してる?


アルバムやドラマCDが出ていますが、
どれも在庫なしです()

なので、CD情報のみを掲載しています。

Secret

1st Album

* 収録曲 *

01. ナンセンス文学
02. フラジール
03. サイノウサンプラー
04. メーベル
05. スキスキ絶頂症
06. おじゃま虫
07. 虎視眈々
08. エイリアンエイリアン
09. 奇跡*Indication
10. 罰ゲーム


BOOTHでアルバムを購入すると、
ラバーストラップ(3種類に中から1種類ランダム封入)が特典として付いてくると言うものでした。

Summer Festival

2nd Album
ニコキャス6

* 収録曲 *

01. 金星のダンス / ポケカメン
02. 彗星ハネムーン / てるとくん
03. 惑星ループ / かにちゃん
04. Booo! / さくらくん
05. ベノム / あまねくん
06. アンヘル / ゆきむら
07. 懺悔参り / まいたけ
08. ケセラリズム / ゆぺくん☆★
09./ ふぇにくろ
10. ヒバナ / のなめくん
11. ゴーストルール / さだはる
12. それがあなたの幸せとしても / そうまるい

ナイトメア

2st Album
2020年2月2日発売

かいりきベア / syudou / ぷす
書き下ろしオリジナル曲収録。

* 収録曲 *

01. ENVY (ぷす書き下ろし曲)
02. ハローディストピア
03. 聖槍爆裂ボーイ
04. ドーズ (かいりきベア書き下ろし曲)
05. ヲズワルド
06. 懺悔参り
07. 吉原ラメント
08. 威風堂々
09. アンドロイドガール
10. 命に嫌われている
11. 孤独の宗教 (syudou書き下ろし曲)

Co-dependent

ドラマCD

死ぬほど孤独な僕が想う、死ぬほど孤独な君のこと

* 収録内容 *

01.
02. 運命
03. 記念日
04. 彼女
05. 束縛
06. 独り言
07. 君の味
08. 浴槽
09.
10. 孤独


BOOTH限定特典として、
ブロマイド3種類の中から1種類
ランダム&オリジナルステッカーが封入されてたそうです。



歌い手のゆきむら。の曲はカラオケに入ってる?


曲一覧は投稿時点での情報なので、
現在の配信情報につきましては各カラオケサイトにてご確認ください。

DAM

ENVY(本人映像)
孤独の宗教
ドーズ


DAMの配信情報はこちらをご覧ください。
www.clubdam.com

JOYSOUND

ENVY(本人映像)
孤独の宗教(本人映像)
ドーズ(本人映像)

JOYSOUNDでは3曲全てが本人映像あります。


JOYSOUNDの配信情報はこちらをご覧ください。
www.joysound.com

歌い手のゆきむら。が歌う曲の中でおすすめ曲


かっこよかったり、セクシーだったりするものを集めてみました!

元々ニコニコ動画のリンクを埋め込んでいましたが、どの曲も投稿がなくなっていたのでYouTubeに差し替えました。


キドアイラク / Task

www.youtube.com

出だしはかっこよく始まって、サビではセクシーな歌い方になってます。特に2番の始めからサビ前までが感情が乗っかっているって感じなので、そこが他の部分と異なりメリハリのある曲に仕上がってます。

3:26からの完全じゃなくとも僕ら以降の歌い方が個人的には特に好きです。裏声が時々入ったり、もちろん声も良いのでおすすめです。


比較症候群 / 葵木ゴウ

www.youtube.com

ゆきむら。さんといえばの曲を考えたときに、葵木ゴウさんの比較症候群が頭に浮かんだのでこちらをおすすめとして埋めます。

せつない感じの歌詞にゆきむら。さんの歌い方があっていて心地いいんですよね。感情が伝わってきます。

葵木ゴウさんについてはこちら
www.noameicha.com


妄想感傷代償連盟 / DECO*27

www.youtube.com

間奏の歌をリミックスされていて大変聴きごたえのある一曲。

ラスサビの盛り上がり方も最高です。


他にもニコニコ動画Youtubeにはかっこいい投稿があるのでぜひ、聴いてみてください。

ニコニコ動画にはほとんど投稿ないので、YouTubeの方が色々聴けます。

最後に


やっぱりゆきむら 。さんの喋り声も歌声も好きだなーと、改めて感じました。

あと相変わらずのかっこよさで行動力に関して本当に尊敬します。

今回の更新では読みやすさわかりやすさを心掛けてみましたがいかがでしたでしょうか?

中々更新できなくて新しい情報にするのが間に合ってませんが()

今までよりも更新するペースをあげていこうと思うので、生暖かいまなざしで読んでいただけると幸いです。