個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

【P*Light】八王子Pとの共通点4つとプロフィール

あとで読む


2023/06/27 更新


音ゲーの曲としてもおなじみのP*Lightさん。


P*Lightさんは、八王子Pさんなのでは?

結論、同一人物です。


その証拠や共通点についてもこの記事にまとめています。


✔︎ この記事でわかること

P*Lightさんの誕生日
P*Lightさんのお顔
P*Lightさんと八王子Pさんとの共通点
おすすめ曲


お好きなところからご覧ください。





P*Lightってどんな人?


名前 : P*Light
読み方 : ピライト
性別 : 男性
誕生日:12/16
レーベル : pichnopop

Twitter / YouTube

P*Lightとは

音楽を作ったりDJをしている。

SOUND VOLTEX(BOOTH)の一般公募をきっかけに、KONAMIの音ゲー(BEMANI)にも曲提供。

自身で作った曲はもちろん、Remixもやっている。

個人的にジャンルとしてよく見かけるのはHAPPY HARDCOREで、ジャンルからして楽しさが伝わる曲を作っている。

年齢について

年齢は、2010年にTwitterでつぶやいている内容からして、私の予想では30代半ばくらいではないかと予想してます。

P子とは

誕生日 : 2011/05/01

pichnopopのマスコットキャラクター。

物販やLINEスタンプにもなっています。

P子のデザインは、はちぷよ(pichnopop m*8)さんです。

P子 10th Anniversary

P子10周年記念として、グッズも販売されています。

アクリル時計
タペストリー
アクリルスタンド

アクリルスタンドに関しては、8種類あり。



特設サイト

pco-10th.pichnopop.net

P*Lightってどんな顔?


結構ふつうにお顔だされてます。


あまりに色々とあるので、その中でも特にイケメンなお写真を埋めこんでいます。


個人的にどれもかっこよく、やさしそうな雰囲気がします。

写真

動画

こちらはオンラインDJイベント。

ノリノリなP*Lightさんを拝むことができます。

www.youtube.com



P*Lightと八王子Pが同一人物の噂!?


検索候補にもあがってくる有名なこのワード。


八王子Pさんと言えばボカロで有名な作り手さん。


はたして真相はどうなのか?調べてみました!


すると..

01. 誕生日が同じ



02. お顔が同じ


03. 声が同じ


04. お互いの曲を宣伝


こちらはパチンコのタイトルからしておそらく、P*Lightさんが作られた楽曲だとおもいます。



..確定ですね。

もっといえば左耳に付いているアクセまで同じです。


いつかのP*Lightさんがツイートで八王子Pとは別人て書いてるのをみたことありましたが、


とくに同一人物であることを隠しているかんじでもなく、結構オープンです。


結果 P*Lightさん = 八王子Pさん です。

P*Lightのおすすめ曲


ほんとうは動画を埋めこみたいのですが、紹介したい曲すべて、


P* Lightさん自身が投稿した曲ではなかったので、著作権の観点から動画は埋めこんでいません。


どの曲も楽しい曲ばかりですのでぜひ、YouTubeニコニコ動画でお聴きください。

Internet bitch

こちらの曲は、DJ'TEKINAさんの曲を、P*LightさんがRemixされてる曲。

Internet bitchは曲全体的に好きなのですが、特に1:51からの間奏部分がたまらなく好きです。あのノリの良さがたまりませんね。

一回はぜひ聴いてほしいとなるRemixです。

STARLIGHT DANCEHALL

こちらは、音ゲーbeatmania IIDX(弐寺)のcopulaより追加された曲で、聴いていてとても元気になる曲。

落ち込んでるときに聴くと、テンションがあがってくる一曲です。

STARLIGHT DANCEHALLはもちろん全体的にテンションの上がる曲なのですが、

1:01のBreakdownや、1:12のチェキ(?)が個人的に特にテンションあがります。

聴いていてノリノリになりますし、とても楽しい曲です。

FUNKY SUMMER BEACH

南国気分になれる曲。

FUNKY SUMMER BEACHは、音ゲーjubeatで遊ぶことができますが、

譜面も楽しくテンションも上がります。

海の音も入っていて、夏!夏!夏!な曲です。

TRIGGER★HAPPY

特に説明文とかはありません正直、まず聴いてみって感じです。

言葉は特になくていいかなーって思っていて、楽しくてノリが良くてテンションが上がると言うのは共通としてありますが、

この曲に関しても全体的に好きなので、ここが特にとかがないですね。

最後に


今回はP*Lightさんについて書きました。


八王子Pさんの記事は書いていませんが、関連としてボカロPさんの記事は15名以上書いています。

ぜひこちらもご覧ください。